小生のかわいい赤ちゃんです。

いかがですか

完成しました 我々夫婦の作品

いとおしいですよ

先生から いつものように 今日はどの4文字熟語を選びますか

先生、 小生の大好きな竜神様の漢字の熟語で頼みます、それで先生が選んでくれたのがこ文字熟語の竜翔鳳舞

当然 意味が分かりませんが竜の漢字があるのであれば

なんとなくすごい言葉だと思います。みなさん意味が分かりますか?

答えは

竜のように飛び 鳳凰のように舞う とにかくすごい縁起の良い漢字が並びました。またはこの縁起の良い漢字は 竜と鳳凰で世界を平和にする力があります

なんだかうれしくなり

先生がお手本を書いてくれました。いかがですか  すごいね 朱色の漢字が天空を飛び回る風景は最高

小生と上官殿が練習して書き上げたのが 上段に完成した作品を手に持ち カメラ視線でにっこり。上官殿は夢の一文字です。上手ですね

いかがですか 月一回の神楽坂の書道教室は 小生の頭が空っぽになり 居心地の良い時間です。上手 うまいはどこかに飛んで その日 思いついた漢字を先生が選択して 書き上げた熟語の漢字 まるで小生が産んだかわいい子供です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です