まさか 本当かよ

まさか 本当かよ

大谷君が

目の前で奇跡の近いことがお越しました。。当然 皆さんが知ってることが目の前で起きた時、最初はあと何試合で記録が達成かなと 心配しながら気楽にテレビの画面に首をあちらこちらに振りながら

えっ  えっ 何が何だかわからないことが目の前で

いやあ  すごいことが起きました。

50,50の記録を吹き飛ばしました。本当に彼は神さまからの申し子です。

申し子、、、神様の子供、優れた才能を持つ人物 辞書から つまり 本当に地上に舞い降りたかみさまの子供です。

このさわやかな出来事が目の前で起こり おそらく日本 いや世界の人の心に残る記録に喜び いつの間にかすべての人と手を繋ぎ 彼の記録に万雷の拍手をもらえばもらうほど 待てよ 今の日本の世情は何だろうか さわやかな気持ちがある意味で もがいてもがいても泥の中で苦しんでる国民を見下ろす政治家の顔がも見えてくる 金のため政治家に 名誉のため政治家に そして地盤があるのだから世襲でむすこ 娘になどに 思わず浮かんだ言葉

正しい考え 正しい行動 正しい結果

正しい考えができないのである。この年齢になるといつの間にか生まれ故郷のあのさわやかな毎日が思い出されます。戦後間もないころの 喜びも苦労も共に分け合い、思い出すね 調味料が足りなければ お隣さんにお願い 何かが余れば食料でも洋服でも どうぞ これを隣人に 本当にともに助け合って生きてきた毎日に お金が足りなくても章句量が足りなくても笑顔をで過ごしたあの日

ますます おのれの欲が多くなり 足りて足りることに感謝のことが少なくなった。今もテレビで総理大臣の立候補の顔ぶれが話してますが 何かが足りませんね

ついつい 大谷君のさわやかな顔と彼らの顔を比較しました。彼らの中から日本の総理大臣が生まれるのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です