自然素材

自然素材。
なんとなく響きの良い言葉です。
建築関係の雑誌、情報などを見ると、どこかにこの言葉が出てきます。

それまでは、床、壁、等、人工的な造作材で出来てました。
床であれば、合板の上に木製のフィルムが貼られたり、壁のクロスは製品、糊などが石油を主体とした原料です。
そんな製品が何の疑いもなく皆さんが住まわれる住宅に採用されてました。
新築の住宅が人工的素材で包まれていたのです。
多くの住宅を提供する為の方法だったのです。

やがて、時代の流れと共に、お客様の意識の変化が起こり、健康に生活を送るために、衣食住に対する知識を勉強し始めました。

近年では例の中国の食べ物に対する騒動が新聞で騒がれました。
同時に 国内では偽装食品の問題も出ました。

そんな中 住宅でも健康な住宅に住むための情報、勉強がさかんになり、
今では、我々よりお客様がたくさんの情報を知る時代です。

自然素材、
今まで以上に時間と技術が必要です。
例えば、壁のクロスなどでは、1,2年も経験すればどんな人でも施工できました
処が自然素材、いわゆる漆喰と呼ばれる塗り壁は直ぐにも誰でも施工は出来るとは限りません。
そうすると自然素材を施工する職人の技術が大事です。
弊社のギャラリー「絆」では、壁が自然素材で塗られてます
お客様は直接触られて、安心してます。

興味のあるお客様はどうぞご遠慮なく連絡いただければご覧になることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です