新年会


ちょっと眼を離すと、ゲンがブログを占領してしまいました。
忙しくて、サボっていたら、たちまち小生に成り代わってのブログ更新。
この、2,3日なんだか浮き浮きした様子でおかしいと思っていたが。。。。。

負けないで更新します。

新年会です。遅いかも知れません。
合計7名の集まりです。
夫婦3組と永いお付き合いのママ?です。

夫婦は同じ年代ですから、話が弾みますね。
一組は子供が2歳からのお付き合いのご夫婦です。
我家の歴史のすべてを知ってます。本当にすべてを語れる友人ですよ。

又、もう一組のご夫婦は息子の大学在籍の時、学校の役員のお手伝いの時知り合い
男同士非常に気が合い、女房を誘い、それからの永いお付き合いが始まってます。

職業はいずれも、夫婦協力しあって自営ですので 悩みなども打ち明けてます
子供がきっかけでしたが 今では夫婦同志のお付き合いです。

あと一人は小生とのお付き合いが25年。
本当に永いです。
小生がスーパーマンのように空を羽ばたいていた若いイケメンの時代に知り合ったママです。
新宿の2丁目の近くでお店を開いていたママですね
子供が小さな時会社の旅行に一緒に行ったとき、飲みすぎてさっさと夢の中の小生に
変わって、子供2人をお風呂に入れていただき寝かしつけてくれました。

今回の新年会の場所の設定は当然写真にも写ってる友人が決めてくれました。
当然、彼ら夫婦の協力がなければ楽しい新年会が出来ません。

お酒、ビ@ル、その他、野菜、魚、かぶと焼き、刺身、など10点が次から次へと
そのうち、料理長まで同席しての新年会。

「築地青空3代目」

お店の名前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です