オジイー僕もいるよ

僕もいるよ。

忘れたら困るよ。

ぼくは人見知りがするんだ。でも、このごろ、オジイの顔を覚えてきたよ。

オジイの顔は頭の毛が無くて、目が細くて、唇が厚くて、まん丸で
僕の近くにそんな大人がいなくて、どうしようと思ってたんだ。

あまり、オジイの顔を見て泣くと、パパとママが困った顔をするんだ。

沖縄のいとこは愛想がいいんだね。

そんなパパとママを助けるため、頑張ってオジイの近くに、コノ笑顔で、、、

オジイは喜んでたね

僕もオジイからおもちゃなども買ってもらってるから、頑張るね。

ママが、赤ちゃんを連れてきたんだ。

アレッ

いつの間にか僕に弟、妹が出来たのかな。

ママに聞いたら隣の赤ちゃんを預かったんだって。

赤ちゃんは泣いたり、動いたり不思議だね。

なんだか、僕にも弟、いや妹が欲しくなったね。

きっと、かわいがるから、ママ 御願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です