沖縄からのお中元です。

すっかり、沖縄の住人になった娘夫婦からお中元が。。。

沖縄名産のマンゴウです。

沖縄のショッピングセンタ、お土産や、空港のお土産屋などで
目につきます。

送られてきて、数日がたちましたので、丁度の甘さと思い口にしました。
口の中に広がる甘さとと同時に贈ってくれた娘夫婦の気持ちが。。。。。。

6年前に突然の沖縄移住計画の話が娘の口から出たときの驚きと
何を考えてるのだとの父親としての叱責で、我が子ながら情けなくなり
途方にくれたことが昨日のように思い出されました。
それから、6年。。。。
しっかりと、沖縄の大地に足を踏まえ、家族が一人「1歳の男の子」が増え、
そしてこの年の暮れにはもう一人の命が誕生します。
来年には家族4人の沖縄での生活。
小生の生まれ故郷が北の北海道ですので、まさか我が娘が南の沖縄で
生活とは想像も出来ませんでした。
そんな娘の沖縄移住の中で感謝するのが娘の旦那様「娘のブログでは
旦那様と紹介されてます」です。
こちらでの仕事をやめて、裸ひとつで娘とともに沖縄に。
そんな彼の努力があったからこそのいまの生活ですね。
彼には義理の父親として娘の幸せをかなえてくれた恩人です。
そんな思いが心の中に浮かびながらのマンゴウ

普段は甘いものは口にしませんが、朝の食卓に、マンゴウの色鮮やかな
色彩がイェーブルの上に踊っていました。

ありがたく娘夫婦からのお中元を口にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です