上官とのデート

このごろ、休みのときは上官とのデート場所があります。

おまけに朝の9時からのデートです。どこかといえば家から歩いて5分ほどのところの
練馬駅にあるドトールコーヒーです。
皆さん 良く知ってますね。この場所は広くてゆったりとして好きな場所です。

そして特等席はガラス越しに見える改札口です。コーヒーを飲みながらガラス越しに
駅構内から改札口うぃ通って行き来する人たちを見ながら、上官と1週間のあれやこれなどの会話をいたします。

家の中では決まった中での会話ですのでどうしても偏りがたちになります。
朝の、モーニングを頂きながらの美味しいコーヒーと会話でゆったりとした気持ちです。

今回は会話が弾んでもう一杯のお代わりをしました。
お店の人が特別に大きなカップでコーヒーを入れてくれました。

いつもの時間、いつもの場所、いつもの夫婦と気が付かれたのですね。
細やかなサービスにオイシイコーヒーがますます美味しくなりました。

また、昨日は酉の市でしたが夜の酉の市とで店に再度出かけました。




昼と違い、ちょうちんの明かり、人ごみの声、そして屋台の食べ物の色彩など
感じながら、自宅で上官との晩御飯のおかずを手にしながらゲンさまが待つ我家へと
足を運びました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です