よく 頑張りましたね

実は 嬉しいことがありました。

皆さん 丸亀うどん ご存知ですね

全国 いや 今ではアメリカ ヨーローつパにその店が広がってます。

小生も時々 手打ちのうどんを味わってます。

このうどんの特徴は 麺職人の試験に合格した職人がそれぞれの店でうどんを朝早くからその日の天気の状態でうどんを作ってます。

時々 光が丘のお店で

だから 美味しいのですかね

お店に入り口に この看板と名前が見えますが

やはり 試験は 実技 試験問題 両方合格して初めて

麺職人として看板に名前が載ります。

 

いよいよ本題です。

実は 沖縄に一五年前 突然移住した娘。当然小生と色々ありましたが いろいろなアルバイトをしながら 子どもたち三人を育てながら、今も朝晩の食事を作ってます。

その娘が  「お父さん 合格したよ」の連絡が

パートで丸亀うどんに皿洗いから初めて二年で 麺職人に合格 いやびっくりしました。

パートからのうどん職人合格は初めてだそうです。

特に 試験問題では 人生はじめてこんなに勉強したことがないほど また試験前は泣き言も言ってきましたが なんと仕事の合間 朝晩 休日 勉強して

二回目で合格しました。

いやはや なんのお話かと思いますが この年令になると子供達 孫の活躍が本当にうれしです。

なが ながと嬉しい話を書き込みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です