もうまもなく

げんちゃん

もう少しだね

ワンワン  何が?

家の模型が<<<<

実は本社ビル建設の設計がまもなく完成します。

七六歳の小生 色々ありましたが この歳で無謀にも?

現在の山口建設の隣地に 会社のビルを建設する計画に

それまでは住宅併用の賃貸ビルの計画から三年弱 わがままな小生にお付き合いして頂いた先生方一〇名弱 途中、がんを患いやむなく中止 そして一年ほど前から 何ヵ忘れ物を残してあの世に顔を出すのは<<<<

悩んで 苦しんで いや 裸一貫でこの世に命を頂いた以上 なにかのお役に立てて 神様の近くへと思い そして挑戦したのは山口建設新築への挑戦

現在 社員一同の努力で 業界でも名前が広がってきました。ここまで来たのは社員のおかげであると考えて一二名 ほどの設計の先生方との面談

やはり 疲れました。先生方の心を込めた作品に感動して選考する苦しみに 食欲も消えたこと度々

そして 最終結果に残ったのは二名の先生の作品

本社ビルの計画は

一階  ギャラリー  特にお客様と面談するこの場所はある意味お祭り広場と考え 人が集まる場所 地元の人々がなにかの集まりや 勉強会 音楽関係などに

二階  会社業務

三階  賃貸

四階  我々夫婦の住まい

この希望計画の中で先生方にプランを作成していただきましたがそれぞれが素晴らしい作品でした。

今日は最終選考に残った作品の一つです。

 

勝手なことを言えば自由に各階ごとが動く ずれて当然

建物が生きる 動いてる 元気が出る 空を飛べる

一階から四階まで それぞれが すれ違い 見る風景も違う。

果たして どんな建物になるのか お楽しみに

社員のみんなはどう感じるかなど 一方的だが まずは自分が一番楽しみドキドキすることが一番

最初は周りの人々もほとんど反対していたのかな。それでも何もしなければ一番後悔をするのは今年七七歳の小生です。最後の仕事も小生らしく挑戦して そして神様のもとにと勝手に考え もしかしたら 神様から追い出されるかもしれないですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です