ピカピカの一年生が 

ゲンちゃん そろそろ 桜が散ってるね 寂しいか

ワン ワン  ワオン

また来年 一緒に お花見に行こうよ

ワオン  わおん、「 指切げんまんだよ」

来年のお花見の約束をゲンちゃんと 指切りげんまんしました。

あれっ  公園に 色鮮やかな花が

ゲンちゃん 見えるかな

赤 白 黄色の花が   見事に ちゅりっぷの花が 誰がいつ頃 植えたのだろう

寂しくなった公園に    いや ほっとしたね さあ 近づいてみようか

ゲンちゃん  ワン ワン

 

本当にチュウリップだ  ありがとう

 

いつから この公園で?

花の色は何色かな 本当に桜の花が散った後に  寂しくなった小生とゲンちゃんの心がたちまち元気に   ありがとう

赤 白 黄色 ピンクだね  その時 元気な声が  集団登校の生徒姿が こちらに 近づいて  もしかしたら

ピカピカの

一年生だ  今日は初めての集団登校の初日だね

先頭は5年生 真ん中にピカピカの一年生

思わず 立ち止まり

いってらっしゃいと声をかけ 見送ると

人生100年の時代だ  の声が

思わず 思わず  本当に彼らから聞こえてきた

しかし 待てよ 小学校の下級の集団登校は間違いない もしかしたら家で家族そろってみてるとき テレビから流れた声を覚えていたのかもしれない

しかし どうして 集団登校の日に

人生100年の声が?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です