これが貸農園だよ げんちゃん

おはよう ゲンちゃん

わん わん

昨日は どこに いったの?  わん

実は 歩いて15分の貸農園に いったのだよ

えっ? なあにっ それは・

自分で小さな土地を借りて 野菜を作り 収穫出来たら 食べるのだよ

ワンワン  えっ  そんなこと人間がするの

面倒くさいね

ここが 貸農園だよ

 

上官殿と 自宅から20分ぐらいかな

住宅街に結構広い畑があります

 

貸農園

それどれの土地を借り、そこに野菜とか 果物を植える

なんだか土が恋しくなったら いいね

体一つで行けば 道具 種 肥料など すべて そろってるのがいいね

1ヶ月 広さにより値段が違いますが 1坪くらいで1万円前後

高いか 安いか それは?

土を耕し 肥料をやって 種をまき 芽をそろえ

そして なんだかんだでようやく収穫

1年に2回ほどの収穫です。

我々夫婦は 空いてる場所が広すぎて 諦めました、

残念

ゲンちゃん  これが貸農園だよ

わん  わん   大変だね 人間は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です