つかんだ夢、信じる心


やりましたね。
アメリカワールドーシリーズでのMVPに松井が選出されました。
昨日から、アメリカ、日本中で彼の華々しい活躍のニュースがTV、ラジオ、新聞等から流れてきます。
ことし最後での契約期間のヤンキースで土壇場での世界最高のワールドシリーズでの最高優秀選手に彼が選ばれるとは誰が想像したでしょうか。
新聞の見出しも、屈折7年、苦労人松井と7年の期間が彼にとっても必ずしも素晴らしい時間出なかったことの証の文字が躍ってます。
イチロウ選手とはある意味で対象的に見られてました。
ことしのはじめの世界ワールドシリーズに出場しなかったときのブーイング、骨折、古傷の手術などからの使命打者と、だんだん出場する出番がなくなり、来年のトレードがほぼ決定とか色々彼にとって暗いニューウスが流れてました。
そんな中での、活躍。
本当に誰が想像したでしょうか。
夢をつかむための、自分を信じる心。
難しいことだと思いますが、その影には、奥様の支えがあったと思います。
心を通じる相手があったから、砕けそうな心をしっかりと支えてくれたと思います。小生にもしっかりと支えてくれる我が愛妻がいます。
感謝。感謝。
「おとうさんーーゲンの散歩に早く行ってよー」
我が 上官の声が飛んできました。
おしまいにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です