いつでも夢を


昨日の松井のワールドシリーズのMVP。
夢をつかむためのくじけない心。新聞の見出しに踊ってました。

夢をつかむことは 本当に大変なことですね。
若い時の夢を実現するべき、努力をしても、なかなかうまくいかないのが人生です。かなわぬ夢という言葉があります。
いまの若い人はどんな夢を人生に抱いているのでしょうか。

小生の若いときは今のように情報の量が少なく、周りの大人の中から将来の夢を選択しました。
本当に現代は情報があふれすぎて、逆に戸惑うことばかりだと思います。

我家にもくじけそうなとき、励ましてくれる言葉があります。

皆さんはご存知だと思いますが、我々の時代のアイドル。

吉永小百合さんの色紙が小生の部屋に飾ってます。

それも、我々夫婦の名前が書かれてます。

「いつでも夢を、、、、山口康人様 山口和代様」

我家の宝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です