好きな絵です


あまり芸術については興味が有りません。
音楽、絵、など、見たり、聞いたりしても頭の仲の配線が切断してます。

そんな中で60何年が過ぎましたので、これからの年代をどう過ごすか考えたいです。

TVの番組でリタイアした同世代の人たちが第2の人生として田舎暮らしの生活を
紹介してますが、中々腰が動きません。
思い切って上官に田舎で二人とゲンと仲良く暮らそうと提案しましたが
上官の答えはただ一つ。
「今の平和な生活をどうするの。想像してみてよ、二人きりであればどんな波風が
起きるのよ。私はゲンとここで楽しく暮らすのよ。
あなたは一人で生活が出来るの。炊事、洗濯、料理は一度でもしたこと有りますか」

それでは人質 いや犬質としてゲンと一緒に田舎に生活の拠点を構えようと考えましたが
上官の冷たい眼差し そしてゲンの挑戦的な遠吠えにわが身の不安定な生活に心が痛みます。
そんなときに出会ったのが情熱の赤い色で描かれた戦国の武将です。

「頑張れよ 我輩が応援してるぞ、負けるな」

一点を見つめ、目標に向かって邁進するその姿は憧れです。

目を瞑ると武将からの言葉が聞こえてきました。

「我輩が応援してるぞ、負けるな、頑張れ」

嬉しい応援の言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です