沖縄の孫


わずか10ヵ月です。
去年の4月に生まれてから。。。。。

孫の誕生の時は必ず立ち会うことを決めていました。

最初の娘の孫の予定日に合わせて沖縄まで足を運びました。

1週間前から、娘の家に泊まって今か今かと待ちましたが予定日を過ぎても
生まれてきませんでしたね。

あまり娘に負担をかけてはいけないとの上官からの命令で東京に帰ったとたん生まれて
きましたのが写真の初孫です。

不思議が一杯です。

携帯電話の中から遠い沖縄の孫の写真が見られるなんて。。。

嬉しいような、不思議なような 文明の力ですか。

又、パソコンの前でポーズを取るなんてビックリです。

命の続きを感じます。

そして、息子の孫もわずか1ヵ月後に誕生いたしました。

このときは産婦人科に駆けつけ、立ち会いました。

ガラス越しに看護婦さんに抱かれて孫を初めて見たときの気持ちは、ヤッターと思いましたね。

本当に、同時に2人の孫が出来ましたので嬉しさ2倍、お金のかかり方も2倍です。

昔、孫の写真を財布に入れて、飲んだときに嬉しそうに見せていた友達の顔が思い出しました。
そのときは、あまりわからなかったのですが、やはり自分のことのなると本当にわかります。

いつか、沖縄から孫がメールを送ってくれる日を楽しみにしてます。

「オジイー 元気ですか、今度いつくるの。早くオジイーと会いたいな」

こんなメールを見たら当然 空跳ぶスーパーマンに変身です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です