ゴーツウで 佐渡ヶ島に上陸

いよいよ、ゴーツで

行き先は  佐渡ヶ島に

そういえば 学生時代の一人旅で 訪問

思い出は 牛小屋で寝袋にくるまって 寝たのを覚えてる

それから50年  五〇×三六五日ぶりに 佐渡に

実は上官が一度 訪問してないので

その夢を叶えるべく

ゴーツ旅行を使って  二泊ミ日で

まずは たびの醍醐味は当然 日本人なら駅弁ですぞ

上官 頼みます。

マグロいくらの駅弁だ

豪華だな

朝から  ビールを

贅沢な旅に レッゴウ

最初良ければ 最後も良いですな

思わず 思わず モナリザのほほえみかな

到着 新潟に

ここから

ここから ジェトフエリーで

佐渡の両津港へ

時間で四〇分ぐらいかな

最初は 尖閣海岸

日本海の荒波と 風により侵食した

海岸沿いの岸壁が 荒々しく その姿が

すごいね

負けるな 負けるな 七二歳

寒さを心配してましたが

やはり ですね

その姿を見てると 人間の姿とダブテきました。

長く生きてると 頭 体 心など この岸壁のように

あちこち 人生の荒波に」もまれ 傷つき

そのうち 風化するのかな

つい つい 我が身とダブりますね

帽子が飛ばないように 深く 深くかぶって

上官と自撮りの練習

うまくいったのかな

そして  定番の

パチリ

これは 君の名のロケ地で有名ですので

イケメン男優と美女の俳優のつもりで

上官は 佐渡名物のたらい船に乗ったつもりで

パチリ パチリ

さあ 始まりますよ

二泊三日の旅行

果たして 果たして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です