我が家に新しい家族が

 

やっと ですかね

一〇月一七日に

我が家に 新しい柴犬の 源太が家族になりました

上官殿は リビングの片隅に 住まいを

上官殿には 小生のわがままを聞いてもらい

源太の迎え用のゲージ シート 食事など

すべて用意してもらいました。

「動物を買うことは最後まで世話をしなければならないのよ」 上官殿の意見はもっともです。

三歩 下がって 最敬礼です

いつでも 様子が見れますね

時々 こえが聞こえたら ゲージに足をかけて

首だけだして 早く外にだしてとばかり

飛び跳ねます。

今では 小生の部屋まで

さあ 起きろ 起きろと

飛び跳ねて来ますね

ちょうど 自宅に来てから 九日目

すぐに家族の一員に

この姿は 我が家に来たときですが

抱いても 緊張して 四足を 踏ん張ってますが

今では 抱き上げたら

顔を 首を 耳までも

ぺろ ぺろ

長年 我が家にいるようですね

そんな様子を 一六年間 最後まで 我が家で一緒に生活した げんちゃんは きっと喜んでますね

げんちゃん安心してね

最後まで 源太と一緒に暮らすからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です