サンタさんはまだかな

何十年ぶりの雪だるま それも デパートの飾り物ですが

昔 むかし

北国の札幌  つまり 生まれ故郷です

朝 起きたら 一面 雪化粧

北国の冬は突然 銀世界に 街 山を白一色

そうなれば 早速  雪だるま

それぞれの 家の前に 雪だるまを作ることが子供の役割でした。

そんなことを思い出しながら 東京のど真ん中で 雪だるまさんと対面

思い出は遠くにありけり

わが家に柴犬の源太が家族になって 2ヵ月ちょっと

生後3ヵ月で わが家に

今は 5ヵ月ですね

突然 わが家に犬を家族にすると行った時

やはり 反対がありました。当然ですね

70代なかばの夫婦が犬を家族にするハードルは高かったですが 今では 家族 いや 孫みたいになりました。

今では上官殿も小生も新しい命を授かり 責任と明日への元気の源を頂いてます。

その他に月に一度 デパートに必ず顔を出すことがあります。

果実園

実は 果実中心のパフエですぞ

周りは ほとんど 若者です。まさか70代の熟年夫婦が

あえて言わせてください。

熟年ですぞ

さあ まずは ランチ1000円少しでお腹を満足させて

いよいよ

いよいよ

出ました。。

 

ヴイサイン

このパフエ

いちご りんご みかん パイナップル

まだあったはずですが 忘れることは明日へのエネルギーですので

この果物の家族が口の中 やがて

喉仏 食堂 お腹の中で見事に満足感のバラード

そして満足感

僕は幸せだな むかしこの歌詞が有りましたね

よし  もう一度 叫ぼう

僕は幸せだなあーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です