もうすぐ春ですね

つい キヤンデーズのこの歌を思い出しました。

「もうすぐ 春ですね」

本当に TVなどでは季節の声が一年中

季節感がどこかに

そんなときに

道端のフエンスのそばで たんぽぽの黄色の花を見つけました。

 

こんなところに

どこから風にのって種がポターツとお落ちて

黄色のタンポポのj花が

ホットしますね

そして 住宅の庭に

色鮮やかな 梅の花が顔を出してます。

 

あれー  梅の花でいいのかな

本当に花音痴ですが

本当に 何気ない場所にひっそりと咲く花々

昔から 万葉集にも いやそれからの時代全てに

日本では季節感の一つとして歌われ

また 恋歌として多数歌われてきましたね

もうすぐしたら 春の到来の代名詞 桜の花が 日本中を 暖かく 心豊かに 咲き誇る季節がもうすぐに 到来します。なんだか桜の満開の花を眺めてると この季節まで頑張ったねと 自分を褒めて称える年代になりました。

皆さん 春の季節の桜など眺めてどのように感じますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です