小雨が川面に

生憎の雨が 朝から そして出港時間には 強くなり

桟橋には 今日の親睦会を楽しみにしていた 家族 業者取引先が 今か今かと出港時間を待ちくたびれていたが

ようやく

出港だ

ドラを たたけ

ゴーン ゴンー

 

たちまち 目の前のお膳には 天ぷら 刺し身 炒めもの

肉料理などが

さあ 乾杯の音頭は?

そんな声もどこかに 飲めや 歌えやで

 

たちまち 宴会タイム

昼間のお酒は

最高だね

あっ 思い出した

屋形舟に乗り 優雅に桜を見ながら 春の訪れを楽しみはずだったが

 

家族連れが5組

嬉しいですね

 

船上に出ると やはり 雨が

寒いですね

 

あっという間に 時間は過ぎ

あれっ 船の上から 桜を楽しみはずでなかったのかな

2時間30分の時間はたちまち過ぎ行き

いつの間にか上陸タイム

岸辺に 桜が雨の中 早く早く 見てほしいと呼んでいます。

総勢55名

皆さん ありがとう ありがとう

みなさんと力を合わせて 頑張ってきましたね

お疲れ様でした

一人では何も出来ません

縁あって力を合わせて ここまで 来ましたね

今日より 明日に 明日より 未来を

雨が川面をたたき 揺れる屋形舟 また 川岸の桜並木から桜吹雪が風に舞い そして いつの間にか川面が散りゆく桜の花で満開になり 波に漂い波に消えていく

小生のワガママで 開催した屋形舟と桜を観る親睦会

確か 8年前に一度開催しましたが 去りゆく季節と共に あのときの時間を思い出し、今回 開催が出来ました。

ときの流れに呆然としながらも 確かにあの時あの場所に共に立ち続け 共に語らった 戦友の顔を 声を思い出す事が出来たのは嬉しいことでした。

今回の企画に協力していただいた皆さんに

乾杯を捧げましょう

乾杯 乾杯  ありがとう

山口建設  会長

山口康人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です