東福寺展覧会に

京都の東福寺の展覧会が 上野 美術館で

それも五月七日まで

慌てて 上野に

ランチはどこで食べようかと  そうだ

今日は平日であるので 混雑はないだろうと

ランチをアメ横でと

しかし 甘かったね

各国代表の観光客が 店先まで くつろいだ様子で

ビール 両手に

perapera わおお  解らない言葉が 溢れてるよ

ここは外国か

昼食食べる場所は 観光客だらけ

追い出されて

一人 パンと牛乳ビンで  パン屋さんで

 

寂しい 昼食だ 牛乳を飲みながらの昼食は 小学生時代であるので六五年以上の思い出

まさか 上野で思い出すとは

さああ 目的地だぞ

東福寺   締切は五月七日まで

なんとか 間に合ったね

この頃  自撮りが うまくなったのかな

素敵な女優の木村さんが音声のマイクから素敵な声で説明してくれる

嬉しいいな

内部はほとんど撮影禁止

しかし この 一角は OK

京都の秋の紅葉を いや 東福寺の境内からの観光スポットの場所を復元して撮影OK

なんだか 話がバラバラですので 少し まとめましょう

東福寺とは

京都の禅寺の中心として 有形な禅宗の中心人物を

次回 東福寺の由来など にわか勉強して ブログに書きましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です