今日は何の日か知ってる?

朝 新聞を読んでるとき 突然 上官殿から

今日は何のひか知ってる?

えっ

一瞬 頭が空っぽ

今日は結婚49年の日よ

うわあ  忘れてた

それで 早速 早速

49年前の結婚式場に

赤坂   日枝神社

 

懐かしい

 

まずは 記念写真を

 

 

本殿の前で カメラで撮ろうと思ってたら

私が撮りましょう

親切な女性から声が

ありがたいね

49年後の70台半ばの夫婦の写真です

 

その時 外国人の新郎と日本人の新婦が結婚式を終わって記念写真のため境内に

国際結婚式ですね

 

我々も49年前を思い出し 記念写真を

49年間の結婚時間には 山あり 谷ありでしたが、縁あり 神様の前で約束した決意をお互い信じた思いが忘れてはいけない。

ぜひ 皆さんも何年かに一度は昔 挙げた結婚式場に出かけて 当時の結婚式の写真を見て 新たに愛を確認しましょう

そうしたら もしかしたら 離婚が少なるかもしれませんね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です