年末ジャンボ宝クジ


宝くじ売り場です。

去年この場所でささやかな枚数を購入しました。

看板の文字を見れば縁起のよう場所として錯覚しましたね。

過去の当たりくじの当選金額がいやおうなしに眼につきます。

3億円、2億円、1億円 買えばすぐにでも大金が手に入る気持ちになります。

そんな欲に負けて3万円の投資。

それより、なんと目の前で宝くじ大量に購入した人がいました。

普段着、そのままのいでたち、職人風な姿です。

店の人もあわてていました。

宝くじの厚さ20センチの束を5つです。

ひと束の厚さ20センチの宝くじの金額はいくらになるのでしょうか。

それが5束です。

店の人の時間がかかるのをイライラしながら催促をしてました。

5束の宝くじを大きな紙袋に入れてもらい、年末の町へと消えた後姿が印象的でした。

そんな宝くじ売り場を偶然にとうりましたが、看板には去年の高額当選金額の文字は
ありませんでした。

あの大量の宝くじはどうなったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です