セブンイレブンのおでんではありません


我家は小生と上官とそしてゲンサマの2人と一匹の家族。

当然、晩御飯は夫婦2人ですので、近所のスーパーでの出来合い物が一番楽です。

上官も夫婦2人ですので張り合いがないのでしょう。

小生もデパ地下での買い物が好きですので、必ず何かしら買い物をしてきます。

特に全国うまいもの会などが開かれたら、人ごみの中ぶらぶらしながら、美味しそうな食べ物を2人分少量ですが買います。

夫婦2人の生活では色々なところに良い面と悪い面が出ますね。

さて そんな中 おでんです。

寒い冬、一杯の日本酒を手に持ちながら、テーブルの上に置かれた色とりどりのおでんを
どれにしょうかと迷いながら口に運ぶ瞬間は日本人に生まれてよかったと思います。

久しぶりのおでんですが これが本当に美味しいです。

特に大根の柔らかさなどは、口に入れるととろけるほどの感触が口いっぱいに広がります。

当然、我家の上官の作品と言いたいとこですが。。。。。。

長男のお嫁さんが持参してくれました。

彼女が作ってくれた「おでん」

若いのに良くこの味が出ました。

久しぶりの美味しいおでんに感動です。

いや、上官の料理も最高ですよ。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です