まさか まさか、、、

郵便ポストに

郵便ポストに

待っていた 手紙が

実は 小生 新春の明治座 吉幾三公演を観劇

彼の元気なパワーを貰って病気上がりですが 頑張ろうと思い 上官殿とでかけました。

当然 上官殿の愛を感じました。

その時 彼の新曲の 「頼り 頼られ」新曲 CDを購入

その中に 吉幾三 五〇周年 五〇曲 カラオケ大会の申し込み用紙が目に付きました。

早速 豊玉音楽教室の校長に相談。

去年 がんに罹り 色々考えることがあり なおさら 与えられた命を完全燃焼することが宿命と考え 無謀にも挑戦することに決定

歌は 「男うた」 校長のアドバイスで決めた歌を校長の指導で 日夜? 特訓?

当然 素人ですが なんとか完成

そして二ヵ月前に提出  全国からのカラオケ大会応募者から決勝戦に出場できる人は なんと二〇名

全国からですから 何百名 もしかして 何千名かもしれない その中で二〇名ですから 宝くじより難しい出場者ですね。

いい経験と思い もしかしたら もしかしたらと何事も小生に希望的観測で人生 生き抜いてきた小生です。

当然 厳しいく 無謀な決勝戦と思ってましたが なんと なんと決勝戦に出場できる案内の手紙が郵便ポストに

実は郵便が届く前にプロダクションから電話があり 電話を受けたのが上官殿です。 上官殿もびっくり

早速 小生の電話に

「今 電話があったのよ 決勝戦に出られるのよ」

「嘘だろう 嘘だろう」と 信じられなかったが この手紙を見て びっくりしました。小生があの有名な六本木 バードランドで歌うとは

それもあの舞台に立ち 吉幾三 先生の前で歌うのです。

まもなく七五歳のおっさんが それもカラオケに無縁の男がですぞ

神様  本当ですか

 

そして 何気なく見た手紙に

決勝戦 参加者 一二名

えっ  確か二〇名のハズが

一二名

いや びっくり玉手箱

 

このCDが幸運を呼んだのですね

校長 河野校長 河野校長様

ありがとうございました。

一生一度の経験

頑張るぞ 頑張るぞ

もしかして もしかしたら

、、、、、、、だったら どうしょう

いや そんなことはない。。。

禅問答の世界に迷い込みました。

この CDが幸福の案内ですよ

河野校長の力作のCDです。

ありがたや ありがたや

文章があちこち ぶつかってますが ご勘弁を

とにかく 神様 お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です