苦労してますが

もう 我が家の家人となって一ヵ月ちょっと

年齢は三ヵ月少しかな

やはり 外の散歩はまだ苦手

まっすぐ 歩いてみたり 後ろに歩いてみたり

まっすぐ歩くことは まだ まだ

 

途中で座って 後ろ向き いわゆる ストですね

それも 道路の真ん中で 車で危ないですね

その時はリードくを引っ張るしかありません

それでも 方向はばらばら

あちこち あちこち

おーい こっちだよ

わんわん ウオン ウオン 犬言葉でいえば

「うるさい 偉そうに命令するな」

「俺は 俺なんだ 勝手に引っ張るな」

ワン ワン ウオン ウオン

家の中では どんと TV前の特等席で どんと座り

流し目で こちらを 見つめる

いやはや 自己主張が好きな 源太ですが

我々夫婦の間に 新しい会話が増えましたね

ある意味 老年夫婦が仲良く 健康で 長生きできる秘訣の一つは動物を手元に置き 彼らのことを夫婦で話す喜びが一つ増えることかな

源太 ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です