自信がなくなりました?

本当は沖縄から東京へ連れてくるつもりでしたが。。。

娘の沖縄での代2子の出産が12月の初旬です。
当然 問題となるのはやんちゃでブレーキが壊れた初孫「1歳と半年」のことです。

最初は 東京の家で我々ジジ、ばばで面倒を見ようと思ってました。
何とかなるさの沖縄流儀で前向きに考え、上官が仕事と孫の面倒を小生との
タッグマッチで計画しました。

しかし、その考えの甘さに気が付きました。
沖縄での2,3日の滞在中での孫の驚くべきパワーに翻弄され、その成長にただただ
口があんぐりデス。

まさにスーパーマン。

一時も目が離せません。地球中の隅々まで自分の領土とばかりに動き回るソノパワーは
恐るべきものです。

そんな体験から、東京へ連れてくることはあきらめました。

帰りの飛行機の中で2時間30分彼が席でじっとするわけありません。
沖縄から自宅までの4時間、
我々の腕の中でじっとしてることは創造できません。

そんなわけで、我々2人で沖縄で娘の病院での出産中、入院中
上官と2人で孫のお世話をいたします。

本当に子供を育てることは大変です。

上官はこことばかり、貴方に育児のお手伝いをしてもらった記憶はありませんと
痛いとこを付きます。

昔の小生の忘れかけた行動までそれ幸いと言います。

恐るべきは我が上官の記憶力。

上官に100歩下がって 敬礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です