夜空に美の世界が

夕方、帳が落ち始め 住宅街の室内の明かりがあちこちに付き始めた時、何気なくその一角の住宅に

ポッカリと まさしく別世界の風景が目に入った。

この怪しげな花の満開の姿

思わず 手持ちのスマートホンで

パチリ

まるで 別世界に小生を案内してるようだ

近づいて 近づいて

えっ、、、

甘く、上品な花の香りが

あっという間に

私の体内を流れた

昔 貴族の世界で 香を嗅いて お互い当て合う遊びがあったtことがあると思い出したが

まさに この香り

一度 その甘美な香りを嗅いたら

桃源郷の世界かな

 

七五年 人生

まだ まだ

知らぬ花の世界が目の前に

その名前は「しだれ梅」

すべての枝が柳のように優雅にしだれ、その枝にびっしりと美しい鼻をつける華やかな梅

ちょうど今が 開花の時期

本当に自然の中で 目の前に現れた梅の花

人の心の中までその美しさに見とれてしまいました。

七五年の初体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です