大好きな高円寺で

突然のこの3人 何故か似たような頭ですね

誰かな

実は小生の行きつけの床屋さん

なんと言っても、この床屋さん、実は小生のお客さんです。今から10年前以上 彼の住まいを大改造した縁で頭はこの店 新東京で頭を

奥様がなくなり、息子さんと2人で頑張ってます。

特に息子さんの頭のシヤンプーは最高 終わると頭が軽くなりいつの間にか夢の世界ですぞ。

そんな高円寺の街が大好きです。

若者から老年から 歩けば人と人

当然 お店はひとの顔が見え、ひとの声が聞こえます。

駅下の店はいつの間にか新しい商店に

今風のデザインでお店の案内板

特に 高円寺真下の案内板が最高

駅近くの線路に沿って小さなお店が

パールアーケード街の道が何処までも

いろいろな個人商店が軒並み

どうしてアーケード街が好きなのかな

考えれば 生まれ故郷の札幌の狸小路 父と母がこのまちでおかず屋のお店を

当然 長い長いアーケードが続き ある意味母の体内に包まれた安心感がこの年令になっても何処かに残ってるのかな だからアーケド街は大好きですぞ

この奥には何があるのかな

懐かしい 懐かしい お米のマークが

実は美味しいお米の食堂です。

素晴らしい 郷愁を思い出すこの暖簾

ついつい、ノレンをくぐって中に入ると

いらっしゃい   いらっしゃい の声が何処からか聞こえて来ますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です